久しぶりに水槽ネタ♪

こんばんは。

なかなか育たないウィローモス!その原因は絶対光量であると考えてついに自宅用にライトを買いました。安くてコンパクトなのがあったので買いました(画像1)

他にもコンパクトなライトはありましたがこれが一番安くてワット数が3,5だったので決めました。

っていうのが2週間も前の話ですが(笑)

実は職場の水槽のウィローモスはほんのすこしだけど伸びてきました(画像2)
画像で分かりにくいけどモスの切り口から新芽がひょろひょろと伸びてきてます。

職場の水槽は自宅の水槽よりは日が当たるのでやっぱりか?と。

そんな状況をみてライトを買ってあれから2週間過ぎてさらに自宅水槽のモスは進化しました。伸びはじめると目に見えて成長してる気がします。はやくもっさもさな水槽にしたいです。


ライトを付けたらまったくイメージが変わりました。魚もモスもキラキラ光っててちゃんとしたインテリアになってます。部屋を暗くするとさらに綺麗です(画像3)
写真はうまく撮れないですが綺麗です。


もっとはやくライト買っとけば良かった♪