悩む

こんばんは。


今乗ってるポンコツジムニーの1300!

なんと気づけば初回登録より20年も経ってる代物(笑)


ジムニーとはいえ1300のシエラはいわゆるジムニー乗りの連中からは邪道扱いされてきました。

飲みの席で「あれはジムニーじゃないよ~」と言われたこともあります。

でもそれはお互いに一長一短があるとおもうしいちがいにシエラは660より劣るとはまったく思わないです。

なぜなら660の4駆としてのずば抜けた性能はトライアルでのみ発揮されてる気がします。凄い段差やありえない斜面や石がゴロゴロしてるようなところをクリアした!とか?

それって非日常な訳だしわざわざそんなステージに車もちこんでやったところでそれってどうなの?って。

逆にシエラは660よりは高速走行や長距離に耐えるし四駆としての雪道、泥んこ道では最強にさえ感じます。日常的に使う車としての性能です。

確かに先に言った660ジムニー用?のトライアルステージにシエラで乗り込めばあっという間に腹の下がつかえて亀になる。
でも日常なら間違ってもそんなところ走らないしどうしても 行かなきゃならないなら
歩いた方が速い。

車として機械としての耐久性なんて他の車と大差ないしフレームが頑丈らしいけどある程度の速度で衝突したらやはり壊れる。


話がおもいっきりそれてますがそんなシエラに愛着があり手放す事が実はできないんです(T-T)

貴重?な5速マニュアル。シフトレバーとクラッチを操作しながらブーンブーンブーーーーーーンって走るこの感覚。


とりあえずはあと一年車検があるから乗るけどもそろそろ潮時かと(T-T)


で、そうなると、じゃあ次は何乗るの?って話ですが市内なら自走で行動できるしかみさんの車もあるしいざとなれば会社のくるまとかレンタカーとかあるから車には困らないかも。なので車無しって手もあるけどそれも貧乏臭い(笑)

多分無難に軽自動車でも買うんだろうけどその前に乗りたいのがあるんですよねー。


トライクって知ってます?

簡単に言えば三輪のバイクです。普通免許で乗れるしなんとヘルメットも必要ない!(安全上被るべき)

ハーレーのトライクとかど迫力ですよ。

かみさんの了解はもらえたけど息子が恥ずかしいから止めてって言います。


~どうしよう(;´д`)



※画像と本文は無関係です。