FBで赤っ恥(T-T)

こんばんは。

昨日から降り続いた雨も今は上がり夜空にはお月様が見えます。

午前中は風が強い時もありましたが自分の身の回りではこれといって被害?は何もないですね。



台風の被害はなかったけど昨日ちょっと困ったというかビックリした話でもします。


自分はFacebookもチラホラと書いてたり覗いてたりしてるんですがそのタイムライン?に動画BOXってのが入ってきてたんです。友達がシェアしたものが同じタイムラインに並ぶってことで。

たまたま自分も興味がある動画があったのでタップしてみると動画を観るには先ず「いいね!」を押してください!と出ました。なるほど!簡単には見せてくれない感じですね。言われるがままにまたいいねをタップしていざ動画を見ようとしたんですがなぜか再生されず!これは後に自分がタップする場所が違ってただけでした。

しかし問題はそこではなくて動画を観たりあるいはタップしただけで勝手にFBにシェアされてしまうってことです。


日曜日は天気も悪かったしうちでマッタリすごすも暇っちゃ暇なので動画BOXをいじくりまくりました。そんな矢先友達からFBのメッセージから暇なのか?と(笑)

なんのこっちゃ?か分からなかったので「暇に見える?」って返答したら「うん」の一言(笑)

それから数時間後何気なくFBのタイムラインを覗くとなんと先程観たりしてた動画が全て自分がシェアした状態で羅列してました。自分はもちろんシェアした自覚は無いです。ただ動画を見ただけでそれがシェアになるなんて知りませんでした。

なんかプライベートな部分が丸見えになって本当に恥ずかしいしFBで繋がってる人たちにもかなりの迷惑をかけたとおもいます。


動画を見てたのは事実なので本当に恥ずかしい。せめてもの救いはエロ動画じゃなかったことかな?それを思うと背筋が凍ります(;´д`)



※画像と本文は無関係です。