那須どうぶつ王国行ってきたーっ

こんばんは。

台風が近づいてきてた昨日は雨よ降るなと念じながら当選した招待券で「那須どうぶつ王国」へ行ってきました。

ある程度標高があるので肌寒いと予想して行ったらどんよりとした空でやっぱり寒くて、そしたら自分もかみさんも上着を忘れてしまってました。
とくにかみさんは半袖だったのでなんとか上に着るものを確保しようと入場するやいなや速攻で土産物屋さんへ。あるのはパーカーやトレーナーやTシャツでもれなく王国をモチーフにしたプリントがほどこされているものでした。

色や様々な問題をクリアして買ったのがブルーの魚のプリントのパーカー!
寒いよりマシだろうとそのパーカーを着ていざ!王国へ。


ちょうど猫のショーが始まっていたので自分たちも観てきました。猫のグダグダ感がものすごく可愛くてでもそれ以上にトレーナーのお姉さんが可愛くて猫よりそっちばかり見てました( ̄ー ̄)ナニカ


色んな動物がいて驚きの連続!カピバラはあの巨体で鳴き方は小鳥のようだったり、アルパカのうんこはウサギのようだったり。

あと馬にも乗りました!初体験です。実は自分馬が苦手でこれまで機会があっても避けてきました。今回は頑張ってチャレンジしてみました。まわりは全員子供連れの親子!そこに混じってオッサンとオバサンが列に並んできました。変にテンションが上がってしまったけど楽しかったです。ずっと乗っていたかったかも(笑)


ライオンやトラといった猛獣は居なかったけど猫や犬はもちろんたくさんの動物に触れられて子供連れなら尚楽しめそうですね。


また招待券当てて行ってこよう(*´∀`)