ランチはやっぱりラザニアドリア。




いろいろ行きたいところはあったけど結局一日のほとんどは引きこもりでした(笑)



ただ今日はカミさんの車が不調で見てもらいに車屋へ付き添いました!



いつかの大雨の時、冠水した道を走らせたのが原因でアプソーバーからきしみ音がするようになりました。


車屋へ行く2キロの道程までに4〜5回きしみ音が聞こえたけどいざ車屋に見てもらったらその時は一切鳴らずに、、、。二回も同乗してもらってあちこち走ったのに鳴らないなんてね?


ん〜、どうしましょうね〜って空気になった時に車屋から言われたのがもう少しでタイミングベルトの交換時期ですよって話し。


あ〜そうなんですか?じゃ、お願いします。


って、なんでそういう流れになるんだよ〜とか思いましたが事実遅かれ早かれその時期は来るからと黙ってました。


帰りの道すがらベルトの交換には五万円前後掛かるよ!というとカミさん目をまるくしてました(笑)


昼飯はトマオニでランチ!


カミさんは休日限定メニューの和風おろしハンバーグ!


自分はいつものラザニアドリア。ホントいつもこればっかりなんですが大好きなんです。それとカリカリポテトとオニオンサラダ!あと必ずドリンクバーね。


お腹を満たした帰りは近くのホームセンターでブルーレイディスクを買って帰宅。

デッキのHDに溜め込んだ八重の桜とジブリ映画をひたすらダビングしてました。これでやっとHDの容量が半分復活しました。まだまだ整理しないとならないけどカミさんの韓流ドラマが後は大半を占めてます。(いじらせてくれません)


さて、明日からまた大変な一週間。




〜がんばらねば。