どっちが優先なんだか、、、、。



こんばんは。


今日は日中かなり気温が上がりました。

数時間外で作業してましたが首の後ろとか耳のうらぺたが日焼けしました。

そんな暑いくらいの今日でも夕方はやっぱり肌寒かったですね。風邪ひかないように。


それと近所の桜が五分咲きくらいになってました。日曜日までもってくれよ〜!


さて、こんなに気持ち良い日!もちろんランニングしたいです。


そう思ったら残業なんてとても出来ません。本当は今日からちょっと忙しいしピッチ上げて仕事こなさないとならないのですが早々に終わらせてランニング。


20キロ走るとだいたい2時間は時間取られます。それから晩御飯食べて今blog書いてるって状態ですね。



ん〜、 仕事中心の生活ってよりむしろランニング中心の生活になってるっぽぃですね。


〜気をつけましょう。




(画像は本文と無関係です)
  

カミさんと喧嘩!?



〜なんかしてませんよ(笑)


喧嘩したから今日の晩飯はさんまの蒲焼き缶一個!とかじゃないですからね!


これはあくまでも私本人が希望した晩飯のメインオカズです。


あッ、ちゃんと他にも食べるものはありますし。



実は昨日も焼き肉食べ放題とか最近食ってばかりで今月21日にはマラソン大会もあるのにまた体重は増量中!


体が重いと日頃のランニングも楽しくないんです。



だからボクサーのように減量するんです。


目標はマイナス2.5キロです。





さて、今日は日中かなり風が強くて職場の換気扇から風が入り込み埃っぽかったです。


朝見た桜の花はあの強い風にも負けじと耐え抜いたみたいですね!ほとんど散った様子は無かったです。


そして明日から我社も若干忙しくなるんです。最近暇だったから気合い入れないとなぁ(´Д`)




  

焼き肉ランチ〜。



こんばんは。


ったく 今日の天気には参ります! せっかくの日曜日を引きこもらせようってのかい?ってそんなわけにはまいりませんのでちとふんぱつしてまたまた外食。我が家御用達の焼肉屋であの土砂降りの中肉焼いてきました。


ところで近所の桜の木もちらほらと花が咲き始めてきましたし自宅前の丘にある一本の桜の大木も朝よりも昼の方がつぼみが更に色づいてきました。


あと数日で満開になる予感。来週は花見の予定だけど桜の花はもってくれるかな?心配です(^^ゞ


夕方5時頃はいつの間に雨も止んでました。風は相変わらず強かったですが近くの公園にランニングしに行きました。そこの桜は昨日見た時はつぼみでしたが今日は花が咲いてました。あの雨風の中咲いたんですね!
はかない桜の花も咲き始めは強いです。風に揉みくちゃにされながらもその花びらを散らすことはありませんでした。







  

キーホルダーはこうなった?



こんばんは。


風が強くなって来ましたね。今日は朝は少し雨が降りましたがその後日中はなんとか持ち直したみたいでした。


隙をみて10キロのランニングも出来ました。でも本当はふきのとうを採りに行きたかったのだけどf^_^;



さて、昨日も日記に書いた数年大事に使ってきた愛着のあるキーホルダーですが直そうかな?とも思ったのですがそういえば去年だったか息子がハワイに行った時のお土産で『COACH』のキーホルダーがあったのを思い出しました。


普段はGパンのアクセサリーにしてましたがこのキーホルダーに前使ってた工房英二さんのキーホルダーから部品を移植して画像の様に使います。




なかなかいいでしょ?




  

切れそう。



こんばんは。


今日はまた本当に天気が良かったです。そしてなんですか?明日から大荒れの天気?


ん〜、ふきのとう採りに行けないかな(T-T)




さて、画像のキーホルダー!


これは『工房 英二』さんって方のハンドメイド品です。


今から約三年くらい前にとあるイベントで購入しました。


ずっしり重くて作りも手が込んでて本当に気に入ってるものなんです。


ところが自分馬鹿だから車のキーを持って振り回してたら繋ぎ目の革の部分が半分切れてしまいました。


また新品を買うのは簡単だけどそうじゃなくてこの使い込んだ感じが好きなのでどうしようか〜?




とちと悩んでおります。




〜f^_^;




  

ふつうのひ。



こんばんは。





ん〜まぁ いろいろあるよね?


自分はそう思ってても実はそうじゃなかった?って事がさ。

しかたないよ!そりゃーしかたないさ。

自分なんか何も知らない人間だから。


でもね、、、。


いや、やっぱりよそう。





今日は天気もよくて夕方は涼しかったけどチャリンコでの帰宅が気持ち良かったですね。


そんな時はついつい途中にあるコンビニに寄り道して晩御飯のオカズを一品だけチョイスしてみます(笑)


目に止まったのは揚げ出し豆腐!





これ好きなんです。



  

夜のジョギングに愚痴ります。



こんばんは。


今日はだいたい一日雨でしたね。明日は天気が良いとか?そりゃ良かった。




さて、4月にもなりだいぶ日が長くなりましたね。それでもやはり日課?のジョギングをやろうと思えば仕事が終わってからになるので外は暗い時間帯です。


まだ夕方くらいなら良いけど一定の時間を過ぎると通りは極端に人通りがなくなります。


しかしそんな時間帯でも仕事終わりなのか若い女性が一人で路地裏を歩いています。


自分は後ろから走って行きますが気を遣ってなるべく道の反対側を走ってしかも出来るだけ早く気がついてほしいからわざと足音をたてたり咳ばらいしながら女性の脇を通過しようとします。


でもそんな人通りの無い路地裏を歩いてるにもかかわらずスマホいじりながら警戒心ゼロ!な女性。

で、自分が女性の真横を通過するときはじめて存在に気がついた女性はスマホを落としそうなくらいのけ反って驚いています。だいたいそうなります。


そんなに怖いならもっと警戒してあるってほしいんです。


出来るだけまだ距離のあるうちに自分の存在を認識してくれてしかも一度は振り返ってランニング中であることも確認してほしい。


横を走りぬける度に驚かれるってこっちにしてみれば凄い失礼な事ですよ。


まるで馬鹿みたいに擦り足で音たてたり咳ばらいまでしてるのに全く気がついてくれない。


痴漢とかひったくりと勘違いされるのは本当に辛い!



ねぇ! 夜道を歩くご婦人さま! もっと用心して歩ってくなんしょない。



(画像は一昨年の桜です)



  

昨日のふきのとうは?



こんばんは。


今日も明日も天気悪いみたいですね!ランニングは中三日は空けたくないんだけど雨の日走るほど根性はありません(^^ゞ



さて、昨日のふきのとうはお魚焼いたやつの付け添えになってました。


それは良いのだけどこれははたして何を付けて食べれば良いのか? 自分は天つゆで食べたいんだけどこのシチュエーションじゃ醤油かソースかマヨネーズか?


わからないのでふきのとうだけ天つゆでいただきます(^-^;







  

ふきのとうもらったー!



こんばんは。


今日は高気圧がなんちゃらで天気は良かったですがなんだか自分は少し肌寒かったですね。


それでも春なんです!


待ちに待った春なんです!


画像のふきのとう!

職場の上司からいただきました。


福島県産ははばかれるかも知れませんが線量が低い地域での採取だしそもそも自分が食べるんだから知ったこっちゃないです。


投げやりな言い方かも知れませんが自分に出来る小さな抵抗です。



ふきのとうの天ぷら!



明日カミさんに作ってもらおう。