自転車でGO!



こんばんは。


何だか今日は風は強いし雨は降ったしそして寒いしでまたまた変な天気でしたね。
そういえばまだ春らしい天気に巡り逢えてない気がします。


さて、そんな今日は雨が止んだのを見計らってシティーマラソンに向けた最終走り込みを行いました。


いつも行く公園では既にランニングしてる人の姿がちらほらと!

その中にうら若きご婦人様二人組を発見。俄然走るスピードに拍車がかかります。


めちゃくちゃ意識します。


で、必要以上に力を出し過ぎてふくらはぎ痛めた単純な自分でした。
今日のランニングは距離を8500メートルに押さえて終了しました。


帰宅すると運動してる自分に感化されたのかカミさんが自転車で買い物に行くから付き合えと言うんです。


200メートル先の店にも車で行くカミさんが自転車に!?
それは良い事だと思って準備待ち。


カミさんは自転車がこぎやすい服装を吟味してます。風が強いので帽子を目深に被り、寒いので上着を羽織って外へ出てきました。
サドルの高さを慎重に合わせてスタンバイ完了!


走りだすとまるで小学生の自転車教室なみの正しい走りかた。GOOD!!です。


あえて行き先は聞かずに自分もカミさんの後ろを走りました。もちろん自転車です。


走り出して2分!突然自転車を止めるカミさん。近所の和菓子屋さん前です。


適当に饅頭をチョイスし店を出ると自転車での買い物はそこで終了でした(笑)

往復5分にも満たないサイクリング?にもやってやった感満々のカミさんの顔が笑えました。



『一茶』って饅頭!白あんベースに青シソを練り込んでほんのりしょっぱい味。

美味しかったです。