最強のおバカさん。


こんばんは。


今日であの震災から半年ですね。いろいろ思う事はありますが・・・・


なんか、、、とても語りつくせないです。


あの地震と津波で図り知れない犠牲を出し追い撃ちをかけるように原発の問題が


そういえば例の問診表とかどうなったんですか?


みなさんところには来てるんでしょうか?


自分はもうそんなのどうでもいい。


本当に守るべき人に全力を尽くしてくれればそれで良いけど。


経済を優先して命を軽視してるって批判がありますが自分はどちらも命だと思ってる。


それと農家様が一生懸命に作った農作物をどの口が放射性廃棄物なんて抜かした?


良い物、悪い物はあるのは分かるけど今この現状ではやっぱり分けて考えていかなきゃ駄目だと思う。


本当に駄目ならこの土地だって駄目!


人としてもっと違う表現が必要だと思う。


そして国としての機能を失おうが命優先なら皆で難民として北や南へ移動しようよ。


これまで築き上げたものを自分の人生の集大成とも言える物を全部捨てて!


それって出来ますか?


全員ですよ?


出来ないよね?


じゃ、なんで駄目だ駄目だってばかり言ってんのかな?


それこそ乱暴な表現だよ。


大半がここに住むしかない現状の中でそれなりに皆アンテナをはって頑張ってるんじゃないか?


・・・・・・。




さて、まったく話しが変わりますが911のテロから10年!311から半年!そして誕生日が511の息子が9月11日の今日帰ってきます。


何か意味深いものを感じますがとりあえず息子にはゆっくり過ごしていって欲しいと思います。



あッ今日の本当のネタはこれからですf^_^;



私はあまりにおバカさんなもので


実は10月に参加予定だったハーフマラソン!


ここんところの激務?にかまけてエントリーを忘れてしまいました


とはいえ!練習はちゃんとしてたんです


一週間で約40キロの走り込みをしてたのに(-。-;)


マラソンのお知らせを見てびっくり!

申し込み期限が9月2日まででした。


残念



なんか、、、もぅモチベーションが続かないかも(´Д`;)




では、また




  

結局何も買わない奴。




それは私だよ〜っ。


こんばんは




今日は久しぶりに夏っぽさを感じた陽気でしたね


とりあえずお昼は近くのロッテリアで軽い昼食をとりつつ涼んで来ました


帰りに寄ったリサイクルショップではボロさ加減がちょうど良いみどり色のスニーカーを発見し珍しく購入意欲を掻き立てられましたが買いませんでした。


それと片手で楽々持ち上げられるくらい軽いロードバイク?傷だらけなのに馬鹿高いのでもちろん買いません。


ヤマハのアコギが4999円!買いません。

首元がダルダルのメーカーTシャツ!買いません。



いいなぁ〜って思っても結局何も買いません


テンションを上げるだけ上げて〜


うわ〜これいいなぁ〜


って散々騒いでも何も買いません。



とりあえず!久しぶりに洋服でも買ってみたいf^_^;








  

あやしい〜、けど優れもの。




わんばんこ



なにやら電動でブィ〜ンって動くこの物体!


なんてことはない!

ただのハンディタイプ?の扇風機でしたf^_^;


なんか別なもの想像しました?しないよね(笑)



えーさて


こういった物は去年は長い猛暑で、今年は節電でと!


きっとたくさん売れたんだろうね(^^ゞ



結構使えるし需要にマッチすれば飛ぶように売れるんだな




うちの癒しグッズもこれから売れないかな〜(笑)




〜(´Д`;)






  

試作開発にかける念い。




自分の仕事って時々いろいろ考えてしまう



客先から以来を受けた試作開発!



『こんなのがあればな〜』ってぼんやりしたテーマから形を作り、量産できる構造や採算ベースに乗るか乗らぬか!


子供たちが学校で使うんだッ!


危険なエッジや突起が無いか?


強度は?


どのくらいの高さから落としたら壊れる?


水に濡れたらどう変わる?


湿度に強いか弱いか?


ここを持って振り回されないか?


ここが破損したら致命的だッ!


色はどうする?


デザインは?



この寸法なら輸送時に1梱包当たり何個入るかな?







一つの試作開発をするにはありとあらゆる事を考えます。


出来上がる頃には本当に私の念が吹き込まれて下手すりゃ夜な夜な髪の毛が伸びてきたりするかも・・・・(髪あんのかよ



そんなまるで我が子?の様に育てた(作った)試作品も気に入られなかったり依頼者の気分によってはこれでもかってくらい悩んで作った部分でさえもあっさり変更させられる



そんな時はまるで自分って存在までも全否定されたかのような衝撃がッ



で、思い出したんだけど〜


テレビかラジオか雑誌か忘れましたが試作には絶対思い入れをしてはイケないって誰かが言ってました。


理由は自分が気に入ってしまえばそこから発展しないから?と。


思い入れがなければ指摘されたらあっさりと変更出来る!



な〜るほどね〜



それに精神的にも優しいかも



ようは気持ちの問題なんだね〜








  

日曜日は息子が帰って来ます。



生き別れた・・・・

あ、違った


神奈川で美容師としてがんばっちょるヒゲ面で頭がEXILEなうちの息子が日曜日に帰って来ます



いつもは彼女と一緒でしたが今回は単身らしいです(笑)



まーまーまー あの震災以来初の帰省なのでお互い募る話しも山ほどあると思います。


多分息子は震災や原発問題より彼女との話しがメインだろけど・・・・(-。-;)


2〜3日は居られんのかな?


せっかく帰って来たのにくたびれてたら世話無いからゆっくり出来るといいな








あ、余談ですが、息子は頭はEXILEですが下の方は結構ギャランドゥーなんですよ


でもブーメランは好みじゃ無いって言ってました





〜(*^o^*)





  

できる男のオチ。

(画像はイベントの時のです)




こんばんは


ここしばらくの間イベント事で本業がおろそかになってしまっていました



客先さんには迷惑はかけられないので昨日から本腰を入れて頑張っていました


短期間の間にあれやこれやと物やお金を右から左へと電話一本で動かす自分の姿はきっと輝いてるだろうな〜つってトイレの鏡で自分を見たら志村けんのアイーンみたいな顔になってたし(-。-;)


ミスは許されません


かるく数百万円の仕事を動かしてるんだから


気を張り詰めてタイミングを測り、時には相手の言葉の節々に神経を尖らせ!駆け引きでは絶対に弱みを見せず!




いつの間にかデスクの上は缶コーヒーの空き缶が数本とPCのキーボードに食い込むパンの食べカス


朝から夕方までデスクに張り付いて電話をかけたり取ったりの攻防戦!



やっと一段落ついた〜ってさりげなく手にしてる電話を見たらなんと自分の携帯電話だったΣ( ̄□ ̄;


い、いつから?


数百万の仕事をさっさか動かしてた私が自分の携帯の通話料にビビった瞬間でした(´Д`;)








  

自分ってこんなに弱かったんだな〜。



またまたイベントでのお話しですんまめん。



震災復興支援!を掲げたイベントだけにたくさんの方々にがんばって下さいと励まされました。


正直嬉しいですよ。

他県の人も本当に被災地を意識してくれてるって安心しましたもん。


あれだけ人がいると中には福島県って言っただけで顔を歪める人も確かにいました。


でもそんなのって本当にわずか!


もしかしたらあの原発問題が無くても嫌な思い出があった人かも知れない(笑)


ご当地の産物を食べてあたったとか(-。-;)


あ、おもわず話しがそれました


実は同じ出店者の中に宮城から来たって方もいました。二日目!まだお客さんが入る前にその人と立ち話。


昨日はお客さんにたくさんの励ましをされました!なんて私の話しから始まった会話はやがてその方のお子さんが津波で・・・・って話しに至りました。


いまさらどんな話しを聞いても動じないと思ってたけどやはり当人の話しには溢れるものを止めることは出来ませんでした。


その方は私ばかりじゃなくてあの人もこの人もと指を指しました。



どうしても原発問題ばかりがクローズアップされてるように感じますが・・・・


そんな話しを聞いてしまうとなんだかいろいろ・・・・



とりあえず自分はまだ健康だし。


お客さんに励まされてニコニコしてる自分が情けない。



本当につらい人って誰なんだ?







そんな気分でかなり落ち込んだりしてました。




(言いたい事、書きたい事の半分も書けて無いので内容が中途半端でごめんなさい)



  

ちょ〜 美人(^∀^)ノ



こんばんは。


昨日と今日で二日間行われた復興イベント!


ようやっと終わりました(´Д`;)


今日は昨日の二倍近い集客で昼食をとる暇は無かったです。


今日もステージではパンチ佐藤がMCをしてました。


で、アシスタント?さんは『六車奈々ちゃん


間近にみるとちょう美人さんで



えッ? 六車奈々って誰か?って・・・・・


えーっと知らない方は検索してください。


ちなみにこのイベントの様子?をオヒシャルblogにアップしてまーす(^∀^)ノ


うちの製品も購入してくれたからアップしてくれないかな〜



あ〜、とにかく終わった(´Д`;)


これで明日が休みなら最高なんだけどな〜


では、また





  

さすがお江戸じゃ。



こんばんは


東京国際フォーラムで行われてる


『震災復興支援 元気!つなごう結(ゆい)の力』


今日は朝からお客さんが引っ切りなしに来て最近のイベントでは久々の大盛況ぶりでした


広いスペースでたくさんの販売ブースがあるのにレジは六つしかなくしかも担当者は大慌てで(笑)


お客さんが最長100メートルは列が続いたかも(-。-;)



で、さすが!東京ですね


あのパンチ佐藤が私たちのブースに現れて散々いじられ


ステージでは私が大好きなU字工事がネタやってたり


どこぞの放送局に撮影とインタビューされたりf^_^;


仙台から来たご当地なんちゃらの伊達政宗やなぜかくのいち忍者や(笑)


しかも伊達さん!こちらから呼ぶと『なんじゃ?せっしゃに用か?』なんて役になりきってたのが楽しかったです


なんやかんやと忙しかったけど楽しい一日でした。


明日がラストです。

はてさて 明日はどうなりますかねー(*^▽^*)/




  

会場セッティング完了。



こんばんは


明日から東京国際フォーラムではじまるイベント!


会場の準備は完了しました。


外は結構な雨が降ってますが明日の天気も心配ですね



今はホテルでマッタリしてます。


とりあえずアダルトでも見ながら暇つぶしましょうかね



では、また





  

東京国際フォーラムでイベント。

(画像は代々木公園でみつけた時計のオブジェ?)




こんばんは



3日と4日は東京国際フォーラムでイベントです。


国際フォーラムは有楽町駅の近くかな?東京駅からも歩いて20分もかからなかったと思います。


どうぞみなさんご家族、友人お誘い合わせの上!御来場下さいまし




会場準備のため!明日は午後一で出発します



週末イベント三連チャン!



休みが無いと用事も出来ないので大変です。



本当は宮城に行く用事があったのですが無理でした(´Д`;)


どうしましょ~





では、また