パワーを感じる。

(画像と本文は無関係)




〜あづッ



本当にあづいですぬ(´Д`;)


汗をかきかきチャリってますた


めんどくさいから最後の文字も一歩手前で終わってまし
(携帯ブロガー)






さて、夕方のテレビで見ましたが。


とある漁業組合が所有する七割の船がダメになり、魚市場や漁具や各施設が破壊されて


それでも壊れた岸壁を修繕しガレキを片付けて漁業の再開を夢見る人達は自分たちを


『漁民だから・・・』


と言っていました。


こんな言い方は御幣があるかも知れませんが多くの漁民たちは若い頃から漁を叩き込まれその仕事しかできません!



言い方を変えればその道のプロフェッショナルって事ですよね?



この仕事がダメだからって、じゃあサラリーマンでもしましょうかってなれば漁業や港の復興はままならないでしょう


漁民たちの復興にかける願いや行動がものすごいパワーの塊に感じます



日本の伝統でもある漁業!


日本人の魂!


演歌も似合うゾ


親子船に兄弟船に夫婦船!



漁業の再開なくして日本の復興はありえない!



漁民最高ーッ