モンスター発見!!




おばんです



最近気になったモンスター話しがあるんでご紹介しますf^_^;


2例ありますのでよろひく



1例目は随分むかしの話しですがf^_^;



以前うちの会社に勤めていたパートさん!


とにかくしょっちゅう外線が来ます


子供さんの学校だったり家からだったりと ホント!しゃれにならないくらい


それはしょうがないし、緊急だろうからそのつど対応してました


当然電話に出るのは私や上司の面々。


電話を取り次いでそのパートさんに子機を渡します。


ところがですね〜


電話を受け取る時一度たりとも会釈すらしませんむしろ当然の如く電話を自分の座ってる席まで持ってこさせて受け取る


自分がどうしても気になったのが電話を受け取る時に既にその人の目は時空を越えて電話の相手を見ています!


子機を運んだ私の事は一切見もしません


そんなある日! たまたま社長が取った電話がそのパートさん宛てのものでした。

もちろん社長自ら子機を持って行って渡します。


それですら『すみません』の一言もありませんでした





2例目は先日の話しです。


うちの会社の入口はたまに一般道の曲がり角と勘違いされます。


なので勘違いした車がたまに入って来てしまい気まずそうにバックして戻るのがお約束でした。


通路の先は会社の大家さん宅で行き止まりだから普通は直ぐに気がつきます



でもその日は違いました!


私がその場所で車から荷下ろしをしていると〜


一台の軽自動車が入って来て


私が作業してる車の後ろにピタッと着きました。


知らない車だったのでまた間違えて入って来た車?か、はたまたここへ来たお客さん?のどっちかかな?と思いましたよ。


少し間を置いてその車はけたたましいクラクションを鳴らしてきました


ヤベーつって、


たまに奥の大家さんちのお客さんも来るのでそんな時は作業を中断してでも通路を開けます。


で、その時も作業を中断して車を端へ寄せてなんとかその軽自動車を前に行かせました。


ほんの数メートル進むと大家さんの駐車スペースがあり無事車をそこまで進めました。


すると運転手さんは辺りをキョロキョロし始め〜σ(・_・ )?



そしてバックして戻ってきます!



はっはぁ〜、やっぱりこの車も間違いだったか?と



私は気が狂う程のクラクションを浴びせられたあげく作業も中断させられさぞかしちゃんと謝ってくれっかなって思ったらばこれまた目も合わせてくれませんでした





間違いとはいえ!人に多大な迷惑をかけても嘘でも謝るそぶりすら見せない人



自分の都合や権利だけを異常に主張する?


それが場合によっては1番身近な人まで傷付けててもきっと気がつかないんだろうねー



こんな人達がきっと全てにおいてモンスターぶりを発揮するんだろーな(´Д`;)


(あ、意味深発言






さて、明日はいわきの叔父さんちへ行ってきます。


あの事故以来!静岡に避難していて先週帰って来ました。


まぁ〜、これまたいろいろありまして実は先週も私はいわきに行ってましたし


また被災地ですが、現状も合わせて見てきます。





では、また