復興の歌。




今日は天気も良かったので自転車にまたがり近所のダイユーエ○トへ買い出しに出掛けました。


近所といっても自転車で片道35分かかります


任務内容はトイレットペーパーと猫のトイレ砂の確保!



しかし出遅れたためかトイレットペーパーは品切れ!猫砂も普通なら絶対買わないようなちょ〜高級品が一袋だけあったのをゲット。



帰りは向かい風がビュ〜ビュ〜で



フっと頭に浮かんだ歌を口ずさみました。



以前blogでも紹介した『街の灯り』です。



♪そばに〜だれかいないと〜


(中略)


ふれるかたのぬくもり〜 かんじながらはなしを〜


(中略)



サビ=いきで〜くもる〜まどにかいた〜

(かなり気持ちをこめて歌ってる自分)

すると後ろに人の気配を感じました


恐る恐る振り向くと私の後ろに若者の自転車がッ(´Д`;)


今更歌を止めるのも負けた気がするのでガッツで歌い通しました


♪あとの〜ことば〜まよいながら〜





って歌いながら道を譲りましたよ



心なしか若者は私に脅えていたような( ̄▽ ̄;)ハハハ












☆石巻市に住む親族の安否状況に一筋の光りが射してきました。


しかし状況はまだまだ切迫しています。


気持ちを強くもって全員生存を信じます。



協力してくださった皆様!本当にありがとうございました。