『す』の恐怖(^^;

(画像は無関係)

はい、タイトルより『す』の恐怖って事ですが


酢じゃありませんよ


す です


私はどんな長文でもたっぷり時間をかけて携帯で日記や記事を書きます!


ところがッ


つい今さっきの出来事ですが、『~します』の『す』を入力しようと携帯キーのさ行を三回押して『す』をだそうとしました。


ですが、私が押していたキーはなんと電源のキーでした


一回押しなら『保存』のガイドが出るだけですが二回以上押すと書いた文章がこの世から消え去ります
(ちなみに消してしまった記事は書きません



とくに『~します』を入力する時に失敗するんです


もぅ過去にも何度やったことかぁ(´Д`;)
だから今後は『す』は入力しないぞ


と、思うきょうこのごろでした( ̄▽ ̄)


携帯ブロガーの皆様はそんな失敗ありませんか?



さて、明日も冬晴れの良い天気になりそうでふね

気温はやはり寒いと思いまふので風邪などひかぬようにおふごしくださいませ


~?(^^;





  

パンクの穴捜しと原因の究明(^O^)/

さてさて、またパンク修理の続きです

タイヤから引っ張り出したチューブに空気を入れて漏れる音を確認
漏れが小さい場合は見つけ難いので水をはったバケツの中に膨らましたチューブを入れて空気の泡で確認する。
今回は音で見つけられました

画像でも見えますよね(^^;



今は百均でパンク修理セットが買えるのでそれを購入


ここで注意がありますが、必ずタイヤに何か異物が刺さって無いかを確認する。
チューブの穴があった位置を重点的に探るが、チューブの穴が内側(地面と逆)であることから嫌な予感が(´Д`;)



追記へ(パソコンの方)


  続きを読む