集荷が来ないッ!

(画像は本文と関係ありません)


こんばんは

明日は休みですねイェーイ

さて、わたくし!この後19時に行かねばならぬ場所があるのに、会社から出られません

宅配便に集荷をお願いしましたが、まだ来ないんです


困りました(´Д`;)


まぁ、そんなこんなでバタバタしてますので今日の記事は無しの方向で


ってこれも記事!?

お詫びにうちのミューのかわいい姿をご覧になって下さい


では
  

ペンシルのすすめ♪

こんにちは〜

まだこぬ春を待ちわびつつ・・・釣りネタで〜っす


さて、今日はこのルアーを紹介します

画像中、小さい方はダイワ精工の『T.D ペンシル』です。

因みに大きい方は私のハンドメイド

このT.D ペンシルはウオータースルーギル構造!
どんなものかといいますと、ルアーの口から入った水がエラに開いた穴から抜ける仕組みになっています

エラから抜けた水は程よく空気と混ざり泡となって残ります。これがルアーに生命感を与えますね
では、ペンシルタイプのルアーとは!

特徴的なのはその形状で、単にスティックの形なんです
従って使う人の腕が試されるルアーなんです


なんて書くと敬遠してしまうが、私的にはこれほどナチュラルなルアーもないと思います。

主なアクションは、
トップウオーターでは定番のドッグウオーキングとスケーティング。

いずれも慣れが必要だし、使うメソッドの相性も考慮しておかなければなりませんが、ロッドのティップを良く活かしてトゥイッチすれば差ほど難しくはありません

ペンシルはフックの位置が離れているのでターゲットをバイトさせてもフッキングが難しい場合があります

しかし、このルアーをつかってバイトさせた事は むしろ 誇れるルアーですね

では、また
  

ジェラシー(´Д`;)

あい〜 さんさんと〜 こ〜の みに〜・・・♪


みなさんおはようございますm(_ _)m


どうでもいい事かも 知れませんが!(-"-;)



私の白いTシャツがピンク色になっていようと!

同じ色の靴下だけど左右微妙に違っていようと!

私の箸だけ間違ってゴミ箱へ捨てられようと!

出掛ける時の、忘れ物チェックメモの項目に私の名前があろうと!?


私は構いません


でもね、最近私のマリーちゃんカップをカミさんが使うんです


不思議とマリーちゃんが輝いて見える

べっ、別にマリーちゃんが好きな訳じゃないですよ


ただ、私は〜その〜なんだッ?ほらッ?
え〜っと


そういう事です


わっかるかなぁ〜?
わかんね〜だろ〜なぁ〜(´Д`;)



・・・・(笑)