こども博!!終わった~~~。





こども博 ようやく終わって 今会社にもどったところです。 後片付けをほったらかして ブログやってまーすicon22

6月28日、こども博第1日目ですが、朝のうちはお客さんもチラホラって感じで余裕でしたicon14
まー、こんな感じなら何とか大丈夫でしょう、なんて師匠と話をしたりして・・・・face01

そんな矢先!!何処からともなく子ずれの綺麗な女性が私に 『ブログやっている・・・』と声を掛けてきました。
油断しましたねicon10ちょっと焦りましたが、すかさず『はい、やってます、とんぼです』と言い、
今度は逆に私がその美人女性に『ちなみに誰さんですか?』とたずねると、

『当ててみろ』ときました。

私は全神経を集中し、当てに掛かりました。  私はボケもかまさず、 本気で答えました。
『タケルさーん』   『ピンポー-ン』 こんな言ったけ?)  え?マジで正解? 自分で言って驚いた!!face08
これって凄くないですか? そして、人ごみの中2人でガッツポーズをしているところを 冷ややかに見ている娘さん ・・・。 
とにかく 私の勝手なイメージのタケルさんではなく絶世の美人女性でした。
しかし、のりが良すぎる!、んーー、彼女なら さくらんぼの箱をもって踊るくらいの事は平気そうですね、
現にこの写真、凄い人ごみの中で頼みもしないのにやってますから(笑い) タケルさん『恥ずかしい~~』
なんていいながらも、この写真以外にもとんぼで顔を隠す写真もあります^^   おこらないで~~

こんなサプライズもありながら1日目は中盤も過ぎ、あまりの忙しさにてんてこ舞いし(死語)
すぐ、目と鼻の先にあるステージにいらっしゃるという めたむ さんを探すことすら出来ませんでしたface07
気が付けば昼食もとらず、トイレすら行く暇がなく、材料が無くなり午後4時ごろ終わってしまいました。
それから、会社にもどり午後9時ごろまで次の日の準備が・・・・とにかく疲れたicon15

明けて、6月29日、こども博最終日。  昨日の教訓を生かし、前もって出来る事はある程度やっておき、
余裕の入場となりました。 しかーしです、私のミスで下準備したものに間違いが発覚!!
師匠、激怒  私、消沈  ポカミスをしてしまいお客さんの対応をしながらの処理を行っていました。
昨日より大変だ~~~。なーんてことをしてますと、またまたその矢先です!!

まるで、セレブ風の女性二人組みが声を掛けてきました!! なんとあのAPPLE LIFEの○○PLEさんと
あおい♪ダイアリーのあ○いさん  とのこと!!
これまた意表をつかれた感じでした。
2人とも超美人で私などその足元に転がるウサギのウンコにもみたない存在で・・・
いままでチョッとからかうようなコメントとかもしてたのに、これは少しレディーに対し失礼な事をしておりました。
案の定、数日前の○○PLEさんへのコメントに対しクレームを頂きました こえ~  丁度、おふた方が来たときは私と師匠の間に暗雲が立ち込めている状態だったので、私は目で『早くもどらねば』光線を
発していましたので、多分おふた方は気を悪くなされたでしょう。(ココは謝ります、すみませんでした
後から、三人一緒の写真をとりたいと言われ、通常なら師匠に頼んでもいいのですが、このときばかりは
頼めず、(首がかかってくる) 2人ショットの写真を撮ってもらいましたっていうか私の方は写真すら撮るのを忘れました(笑い)
こども博にこどもナシで入場する勇気!!つわものです。 (声かけてくれてちゃんと感謝してますよ

時間も良い感じに過ぎ、次なるサプライズがありました。あの、森の小物やさんmori_komoさんです。
なんと始めてお客さんとして来てくれました^^始めは娘さん2人が他のお客さんと同じく物作り体験を
していました 暫らくするとスラーとしたスタイルの若いお母さんが、私に『ブログしてる・・・』と
聞いてきて、私は速攻で『ハイ、とんぼです』なんて答えて、初顔合わせ 少し時間差あり (もっと早く言ってよ鼻毛出てたじゃないですか~mori_komoさんは残念ながら今回引越しをなされているとのことですが、時々訪問しちゃいますよ~
それと、師匠に対しての私の株を上げてくれてありがとうございました。

今回、様々な出来事があり、忙しくも楽しい2日間でした  citron さんも実は来ていたようですが、
多分私の鼻毛をみてドンビキでもしたんでしょう、声はかけていただけませんでしたが、次は声を掛けてくれるというので、
ちゃんと鼻毛の処理はしておきます、よろしくおねがいしますねicon23



 
人が去った会場の中、寂しく蛍の光が流れ、この2日間が夢だったかのようにさえ思える。ブログを始めてたくさんの人に
応援してもらい、その力が私の原動力に今はなっている。
だからこそ、私は顔を見たいのです、そしてまぶたに焼き付けておきたいのです、私という人間を少しでも
意識してくれた方々を忘れたくないから。
今回、コメントしてくれた方、応援してくれた方、来てくださった方々に厚く御礼申し上げます。ありがとうございましたicon11